【区内中小企業向け】補助金検索システム

 文京区をはじめ、国や東京都等ではさまざまな補助制度を実施しておりますが、どの制度が活用できるかわかりにくいというお声もいただきます。
 この補助金検索システムでは、チェックをしていただくことで、自社の状況にあった補助金等を簡単に検索することができます。
 また、検索された補助金に関する無料相談や、文京区中小企業支援員による訪問相談も実施しておりますので、ぜひご活用下さい。

診断方法

1.以下の特設サイトにアクセスして、システムをご利用ください。
    文京区補助金検索システム(外部サイト)

   補助金検索システムイメージ  

  

2.入力項目にチェックをします。

 
3.活用できる可能性のある補助金等が表示されます。

 
4.検索された補助金に関する無料相談や、文京区中小企業支援員による訪問相談も実施しております。

    ご希望の場合は特設サイト内の申込フォームからお申し込みください。

    後日、担当者からご連絡いたします。

 
5.文京区中小企業支援員の訪問相談

    文京区の補助金については、無料で文京区中小企業支援員による訪問相談をご利用できます。

    文京区中小企業支援員からメールまたは電話でご連絡いたしますので、ご都合にあわせてご利用く

  ださい。

    補助金だけでなく、経営相談、文京区の融資制度、セミナー・イベントのお知らせなど様々なご相

  談、ご質問をお受けします。

    文京区の支援制度のため、何度でも無料です。ぜひご活用ください。

  

6.株式会社ライトアップの無料相談

    国の補助金については、本サイト運営事業者である(株)ライトアップが無料相談をお受けして

  おり、ご希望の方には、(株)ライトアップ担当者よりメールかお電話でご連絡があります。

    (株)ライトアップでは、無料相談に引き続いて、申請のサポートを有料で実施しております。  

 

(注)特設サイトで表示された補助金は、必ず受給できることを保証するものではありません。 

(注)文京区の補助金は、文京区内に登記上の本店所在地(法人)、主たる営業所(個人事業主)が

     あることが要件となります。 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター地下2階北側

経済課産業振興係

電話番号:03-5803-1173

FAX:03-5803-1936

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.