更新日:2023年10月13日

ページID:1622

ここから本文です。

電子申請FAQ

電子申請フォーム(LoGoフォーム)を提供する(株)トラストバンクのFAQはこちらからご覧いただけます。

LoGoフォームに関するよくある質問(ページが移動します)。(外部リンク)

電子申請FAQ
カテゴリ

No.

質問

回答

申請入力 1

フォーム回答に時間制限はありますか。

24時間を経過するとタイムアウトとなります。

2

回答を一時保存した後、24時間以上経過しても入力再開できますか?

「一時保存」の機能はその端末のブラウザ(のキャッシュ)に保存される機能となっております。キャッシュが残っていたら24時間以上経過しても入力を再開できます。別端末、別ブラウザになるとリセットされます。また常にキャッシュクリアをするようなブラウザ(Chromeでいうところの「シークレットウィンドウ」など)だとブラウザを閉じた時点で保存が消えてしまいます。

3 ファイルはいくつまで添付できますか。

保育の必要性を証明する書類(就労証明書など)は最大5つまで添付できます。その他の書類は質問項目に応じて添付可能数が変わります。

4 添付ファイルの容量に上限はありますか。 1申請にあたり100MBまでの上限があります。
5

添付したい書類が5

つ以上ある場合はどのようにすれば良いですか。

1つのファイルに複数の書類を格納してください。(例:1つのPDFファイルにまとめる(結合)、圧縮ファイルにまとめる)
6 保育の必要性を証明する書類が遅れており、締切りに間に合わない場合はどのようにすれば良いですか。 締切りに間に合わない場合は、その月の申請ができません。
書類が揃い次第、申請を行ってください。
送信後 7 申請を取り下げる場合はどうすればいいですか。

申請状況が「受付」または「補正依頼」の場合のみ、受付完了メールに記載のURLから申請取下げの手続きが行えます。

申請取下げができない場合は幼児保育課入園相談係までご連絡ください。

8 申請内容を間違えてしまったのですが、修正できますか。

申請状況が「補正依頼」の場合のみ、受付完了メールに記載のURLから修正が行えます。

修正ができない場合は幼児保育課入園相談係までご連絡ください。

9 申請内容に不備があった場合はどうなりますか。 添付書類に不足や不明点がある場合には、メールで補正を依頼します。ケースによっては保護者様に電話でご連絡する場合もございます。
10 補正依頼のメールに届いたURLをクリックしても画面が表示されません。 受付完了メールに記載のURLで試してください。それでもできない場合は幼児保育課入園相談係までご連絡ください。
11 複数回送信してしまった場合はどうすればよいでしょうか。

最新の申請を有効として扱います。

また、申請状況が「受付」の場合のみ、受付完了メールに記載のURLから申請取下げの手続きが行えます。

12 送信完了画面が表示されなかったため、申請ができているのか分かりません。 受付完了メールが届くまでしばらくお待ちください。メールが届かない場合は再度申請してください。
13 受付完了メールが届きません。 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。メールが見当たらない場合は幼児保育課入園相談係までご連絡ください。
14 申請が無事できているかどうか確認の電話をしてもよいですか。 対応いたしかねます。ただし、申請を行ったにもかかわらず受付完了メールが届かない場合などは幼児保育課入園相談係までご連絡ください
その他 15 入力方法が分からない場合はどうすればいいですか。 幼児保育課入園相談係までご連絡ください。
シェア ポスト

お問い合わせ先

子ども家庭部幼児保育課入園相談係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター12階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1346

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。