意見を募集しなかった計画等

更新日 2013年04月01日

下記のいずれかに該当する場合は 、形式的には意見を募集する計画等であっても、その内容から区民等からの意見を募集する必要性又は合理性がないものとして、パブリックコメント手続きの対象といたしません。

  1. 公益上、緊急に計画等を定める必要があるため、パブリックコメント手続きを実施することが困難なとき。
  2. 予算を定めるところにより行う金銭の給付に関する計画等を定めようとするとき。
  3. 他の行政機関がパブリックコメント手続、意見公募手続等を実施して定めた政策等と実質的に同一の計画等を定めようとするとき。
  4. 条例の規定に基づき法令の規定の適用又は準用について必要な技術的読換えを定める計画等を定めようとするとき。
  5. 計画等を定める根拠となる法令又は行政計画若しくは条例の規定の削除に伴い、計画等の廃止をしようとするとき。
  6. 他の法令の制定又は改廃に伴い当然必要とされる規定の整備その他のパブリックコメント手続を実施することを要しない軽微な変更を行うとき。

該当案件

平成23年度

平成23年度

題名

策定・改正の趣旨

意見を募集しなかった理由

問い合わせ先

文京区耐震改修促進計画及び文京区が所有する公共建築物の耐震化整備プログラムの改訂について

平成22年度末の耐震化率の状況等を踏まえ、文京区耐震改修促進計画を改訂する。また、平成23年度末の状況を踏まえ、文京区が所有する公共建築物の耐震化整備プログラムを改定する。

(6)他の法令の制定又は改廃に伴い当然必要とされる規定の整備その他のパブリックコメント手続を実施することを要しない軽微な変更を行うとき。

建築課5803-1267

平成22年度

該当する案件はありませんでした。

平成21年度

該当する案件はありませんでした。

平成20年度

該当する案件はありませんでした。

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター14階南側

広報課報道・ホームページ担当

電話番号:03-5803-1128

FAX:03-5803-1331

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.