更新日:2023年11月8日

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薬局の開設許可更新申請

薬局の開設許可を更新する場合、保健所長へ申請書を出さなければなりません。
許可は、6年ごとの更新になります。

許可更新までの手続き

  1. 書類の提出
    許可の更新には、下記の書類の提出が必要です。許可期間が満了する1か月前までに提出してください。
  2. 店舗の検査
    保健所の薬事監視員が、構造設備、取り扱いなどについて検査にうかがいます。
  3. 許可証の交付
    保健所まで許可証を取りに来てください。

必要書類等

  1. 許可更新申請書PDF版許可更新申請書(PDF:205KB),Word版許可更新申請書(ワード:42KB)
  2. 従前の許可証
  3. 許可更新申請手数料12,700円(令和5年11月1日現在)

プリントサービスのご案内

プリンタなどの印刷機器をお持ちでない方でも、コンビニエンスストアなどのプリントサービス(有料)を利用してダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しい使用方法は下記のリンク先にてご確認ください。

(注)プリントサービスの利用にあたり、コンビニエンスストアなどで印刷の際にプリント料金がかかります。

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お問い合わせ先

保健衛生部・文京保健所生活衛生課医薬係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター8階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1386

お問い合わせフォーム

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