更新日:2023年12月26日

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毒物劇物販売業の登録更新

毒物劇物販売業の登録を更新する場合、保健所長へ申請書を出さなければなりません。
登録は、6年ごとの更新になります。

申請から登録更新までの手続き

  1. 書類の提出
    登録の更新には、下記の書類の提出が必要です。登録期間が満了する1か月前までに提出してください。
  2. 店舗の検査
    保健所の担当者が、構造設備、取り扱い状況などについて検査にうかがいます。(不備があった場合は改善をしてください。)
  3. 登録票の交付
    保健所まで登録票を取りに来てください。

提出書類

  1. 毒物劇物登録更新申請書PDF版毒物劇物登録更新申請書(PDF:114KB),Word版毒物劇物登録更新申請書(ワード:38KB)

添付書類

  1. 登録票(従前の登録票を紛失等のため添付できないときは、登録更新申請書の備考欄にその旨を記載してください。)

手数料

7,400円(令和5年12月1日現在)

プリントサービスのご案内

プリンタなどの印刷機器をお持ちでない方でも、コンビニエンスストアなどのプリントサービス(有料)を利用してダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しい使用方法は下記のリンク先にてご確認ください。

(注)プリントサービスの利用にあたり、コンビニエンスストアなどで印刷の際にプリント料金がかかります。
(注)プリントサービスは、文京区の申請書などに関わらず、登録したファイルをコンビニエンスストアでプリントアウトできる民間企業のサービスです。サービスの詳細については、サービスを提供する各社にお問い合わせください。

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お問い合わせ先

保健衛生部・文京保健所生活衛生課医薬係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター8階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1386

お問い合わせフォーム

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