各種協議会運営

更新日 2024年03月20日

区では、環境の保全に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図る文京区環境基本計画を策定しており、環境基本計画の基本目標を実現するための施策を定める各種個別計画があります。

区は、学識経験者、区民・団体、事業者で構成する協議会を設置し、各種個別計画の推進や実施状況の把握及び改善等について、検討・協議を行っています。 

文京区生物多様性地域戦略協議会 

 文京区における生物多様性の理解を深め、その重要性を共有し、地域特有の生物多様性を守るとともに持続可能な利用を総合的かつ計画的に推進することを目的として策定した文京区生物多様性地域戦略に関して検討するため、文京区生物多様性地域戦略協議会を設置しています。

 

 文京区地球温暖化対策地域推進協議会

 

区の区域内における温室効果ガスの排出抑制を図り、地球温暖化防止に貢献する省エネルギーの推進等の施策を計画的かつ総合的に進める文京区地球温暖化対策地域推進計画を円滑に実施するため、文京区地球温暖化対策地域推進協議会を設置しています。

 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階南側

環境政策課脱炭素担当

電話番号:03-5803-1276

FAX:03-5803-1362

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.