歯科衛生

更新日 2023年05月26日

歯科健診(検診)を受診の際は、以下の事項にご理解とご協力をお願いいたします

【次の方は、該当しなくなってから受診してください】

(1) 新型コロナウイルスに感染している方及び新型コロナウイルスに感染した後、厚生労働省の示す感染者の療養期間が終了していない方。

※新型コロナウイルス感染症の療養について

(2) 受診時に風邪症状(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛)や関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害のある方

 

【次の方は、受診延期をご考慮ください】

(1) 新型コロナウイルスに感染した方

体調が十分に回復してから受診することを推奨します。

(2) 新型コロナワクチンを接種した方

接種後、3日以上経過してから受診することを推奨します。副反応が起きた方は、体調が十分に回復してから受診することを推奨します。

 

※日本総合健診医学会「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策について」より一部転載

 

・医療機関を受診する時はマスクの着用が推奨されています。受診の際は、原則としてマスクの着用をお願いいたします。

※厚生労働省「マスクの着用について」(外部ページにリンクします)

・受診される指定歯科医療機関のスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。  

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター8階南側

健康推進課保健係

電話番号:03-5803-1229

FAX:03-5803-1355

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.